スポンサードリンク

テキストエディタは秀丸

ブログに書き込むのに便利なツールが必要。
今回はこのブログ編集支援ソフトについて。
というのは時間の節約と便利さからどうしても手に入れておきたい。
ブログに直接書き込んでいけばいいのだが、予約や画像転送等に
難がある。
葉01.jpg
今やっている方法は
秀丸エディタで文書を作成して
それをブログに貼り付けコピー
していく。

しかし各ブログによって画像と
か動画対応と予約設定が手間
となる。

そこでツールの出番となる。
なにがよいのか?

有料・無料いろいろなツールがあるが代表的なものとして
「AQUAS」 アクアスは有料だが性能とも勝っていると思う。
しかし機能がありすぎるのと、価格が高い。

現在使っているツールは、
「Blog Write」ブログライタ、これは使いやすい。
無料と有料ソフトとあるが価格も2800円と手ごろである。
機能も満足いくし、なんせ直観的に操作ができる画面と
きている。
MTを使っている人ならわかると思うが、字を大きくしたり、
色をつけたり、画像転送処理の時困る。
MTにこのオプションツールを導入するとなると初心者に
はとても荷がおもすぎる。そうゆう時にこのブログライタ
を使う。
Seesaaやワードプレス、FC2、ココログその他に対応でき
ているのでとっても便利なのだ。
今回書いているこの場面もこのツールのおかげ。

こうゆうすぐれたツールはわれわれににとって大変助かる
表彰ものだと思う。参考までに紹介しておく。

http://www.witha.jp/BlogWrite/


その他のツールとしては
「blogeet」やMTスタジオ等がある。
高価なものよりなるべく無料で自分で使えそうなツールが
一番よいと思う。今回はこれまで。


 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:MTブログについてA
次の記事:ワードでチラシ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。