スポンサードリンク

ワードでチラシ

昨日の夜中、朝3時ぐらいまでかけて、ワードでチラシを作っていた。
今日は休みなのでゆっくり静養、、
と思いきややはりパソコンに向かっていた。

パソコン03.jpg
 ワードも機能が多すぎてわからない所があると
 テキストで確認しながらと、これだも時間がかかる。

 作成した文書はワードで保存とPDF保存にしておく。
 
 出来は上々
 まぁまぁのできばえに満足

ワードも古いワードで慣れていたので、ビスタになってからというものなにかしっくりしない。
最近のソフトは盛りだくさんの機能をつけたソフトになっているので、かえって使いにくい。

もう少しシンプルがいいといつも思う。
使う機能はたかだか知れているし、高度な機能があってもそれを使いこなせないのだ。
そして使い方を忘れてしまう。これはあなたのことではないので、、
自分のグチ

バージョンアップと称して付加価値をつけ
さらに複雑にして初心者にはどうでもいい
機能がたくさんあるではないか。

その上お金をとられているわけで踏んだり蹴ったりか。
その術中にはまっているのは、、、自分なのだ。

こうして集めたソフト、ツール類でハードディスクは満杯。300本近くたまっている。
ソフトウェアの評論家でもなれそうな数なのだ。
こうゆう人を巷では「ノウハウコレクター」というのだろうなぁ。(反省)
しかしよくもまぁ、お金と時間をつかったものだ。
我ながらあきれる。

 

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。