スポンサードリンク

レンタルサーバー設置

レンタルサーバー設置で手こずっている1tooです。
三日かかっている。
しかし難しいサーバーなのだ、、、
 ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ



SANY0431s.jpg 今回三個目のレンタルサーバーをかりることにした。
 サーバー代もばかにならないので、今回は安いところに
 したのだが、これがまたやっかいなのだ。

 サーバーはXREAというところで
 VALUE-DOMAINから経由していく。

 このXREAサーバーというが、日本語でなんといえばい
 いいのか、いまだもってわからない。
 ホームページを見てもどこにも カタカナ読みが出てい
 ないのだ。
 まぁ 安いからいいかとうなずいて、、

 
なんと ! サーバー代が年間 2,400円なので名前はどうでもいいとして、、、
3ギガまで使えるのである。この金額では企業努力しているなぁと感じている。

しかしすべて無人でこちらで設定しなくてはいけない。操作のウェブページを見ながら進めて
も難解というか、わかりずらいのだ。これは初心者には無理だと感じた。
中級者クラスでないとスムーズにすすめないだろう、そうゆう感じがした。

こっちのミスでいろいろいじって設定まで三日もかかってしまった。
それでもなんとかできたのでひと安心といったところ。やれやれ、、
しかしもう少しわかりやすい説明書をつくれないものか ?
  

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。